無料ホームページなら お店のミカタ - 

おんり~わん整体 | 日記 | グリーンカーテン試みるが・・・


おんり~わん整体

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-5469-5132


おんり~わん整体 日記

TOP > おんり~わん整体 日記 > グリーンカーテン試みるが・・・

グリーンカーテン試みるが・・・ (2011.07.12)

今年の夏は例年以上に暑くなると予想されているが
ウチでも暑さ対策の為グリーンカーテンをしてみようと
以前から話しをしていた。
(トライするのは初めてのことですが・・・) と言うのも 我が家の施術ルームには
エアコンの設備が無く
窓を全開に開け扇風機を使い
厚手のカーテンとレースのカーテンを
かけて暑さを凌いでいるからだ! まずはヘチマの苗を母から譲ってもらい?!
(自分では買わずヾ(@^(∞)^@)ノ)
そしてホームセンターへ出向き
ガーデニング担当のオバちゃん?! に
事情を話し「こうしたいんだよね~」と説明すると
「それならね
プランターと石と土と肥料そしてネットを
揃えないといけないわね~!」と言われ
大きさや量などのアドバイスを
受けながら一緒にみて頂き
暑さの影響か若干の時間は有したが
無事に必要なものを購入する事が出来た。
ヾ(@^▽^@)ノ ココまで来たら
その日のうちにセッティグしよう!!!
いや、しなければと思い立ち
帰って直ぐに荷を運び降ろし
プランターの中に石を敷き詰めてから
土と肥料をバランス良く混ぜいれ
苗を3株均等になるように土の中へ入れ
滴るほどたっぷりの水を注いだ。
大きくなれよ!(丸大ハンバーグ?ぐらいに!) ネットを張るのは今日でなくても大丈夫!
後日する事にした。

なぜなら張る高さが約6mあるからだヽ(゚◇゚ )ノ
風も強いし我が家には梯子が無いために・・・
実家に長い梯子が有った事を記憶の
片隅に覚えていたため
後日借りに行けば済む事と
安易に考えていた
しかし母に「無いよ! も~う」と言われてしまい
聞けば実家は2年前に家を建替え
その際に処分してしまった! との事でした

他をアタルしかないな~ 自宅のむかいが神社なので
あそこならあるかも・・・
尋ねてみると
「あるわよ! 古いけど! 好ければ使って!」
ラッキー有り難くお借りさせて頂きま~す。 早速運び梯子を広げてみようと試みると
なんと・・・梯子では無く・・・脚立だった!! 一気にモチベーションが下がってしまい
それ以来未だにネットを張れていないヘ(゚∀゚*)ノ
いつもの様に迷えるカツ~ンであった。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 いのうえバイオリン・チェロ郡山三春教室山口音楽教室 ピアノコース・ヴォーカルコース・子供コーラス教室♪Salon de Louk (ルーク)魚河岸料理 蔵ダンスフアッション やよい